2005年11月2日水曜日

男同士の友情物語

プロマシアミッション、「みっつの道」のテンゼン編を進めることになりまして、氷河からソ・ジヤに入ります。
なんか、最下層まで行かなくちゃいけないらしくって、そこまでに扉がたくさんあるのですが、その扉に仕掛けられている罠が発動すると、Doll系のモンスターが出てくるようです。
実はこれって、ワールドレポートにはきちんと載ってなくて、最下層へ行ってイベント観ればいいみたいな書き方だったから、敵に遭遇するなんて、全然思ってなくて、白でソロでインスニ使っていけばいいや〜なんて思ってたんです。
ところがどっこい……って言うのに、前日他のLSメンの会話で気がついて、みんなで一緒に行くことに。
ソロで行かなくて正解でしたよ……。
絶対瞬殺されてたな。
トンベリとかも絡んでくるしねぇ、壷もいました。
アライアンスでもちょっとヤバい状態になったときもあったので、1PTだと、それはそれで大変かも。
なにせ、50制限ですからね。
まぁ、でも、プロマシアミッションも、どんどん進んでいく訳ですが、イベントを観るたびに、ストーリーが複雑になっていくし、面白くなっていきますね。
とにかく、最下層にたどり着いてイベント観て、今度はジュノに戻って……。
ジュノ上層のお医者様と、ウォルフガングちゃんの、男の熱い友情物語のイベントなんぞ観まして、なかなか面白かったです。
そうか〜、モンブロー医師と、ウォルフガングちゃんの友情って言うのは、NPCの台詞とかから考えて、もう潰えてるんだろうかなぁなんて思っていたんですけど、そうではないんだなぁとか……。
いやぁ、成人男子の友情って、あんなイベントだと、リアルに置き換えると暑苦しいって感じなのに、ファンタジーの世界だって前提で観ると、感動するから不思議ですね。
その後、デルクフででっかいDoll系のNMを倒したところで、夕べはおしまいです。
後は、ソ・ジヤのイベントを観てシドに報告すればいいので、これはそれこそインスニで行けるかな?
とりあえず、チャレンジしてみたいです。
ウルミア編のスカリーXYZと戦うやつと、ルーヴランス編のムバルボロスへ行く奴があるのですけど、スカリーの方は「ミスラの大好物」ってクエストをやってサイレドンの黒焼きを手に入れておくといいそうなので、近々釣りに行かなくちゃいけませんね。
あと、「タブナジアの商人」クエで「リヴェーヌワート」も取りにいかなくちゃだし……。
早く料理書クエをやりたいです。
でも、でも、金策頑張って、バミクロ貯金を増やすのが先かなぁ、やっぱり。
限られた時間しかインできないので、効率よくできるといいんだけどなぁ……。
いやぁ、しかし、プロマシアミッションをやろうと思うと、弱体アイテムとか、薬品とか用意するものがたくさんで、お金がどんどん飛んでいきますね。
いや、経験値もどんどん減っていくんだけどさ。
この先無制限ミッションも出てくるんで、せめて白魔道士を70にはしないとねぇ。
私は無事にアル・タユにたどり着くことが出来るのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿