2005年4月17日日曜日

ブラウザの高速化

私のPCはMacでして、ブラウザはFire Foxを利用しています(Winも当然持ってますが、あんなお莫迦なOS怖くてネットにつなげれません)。
IEはいろいろセキュリティの問題があって面倒だし、使い勝手が好きになれないので使ってません。
OS Xに標準でついているSafariは早くていいのですが、文字化けとか表示されないサイトとかが多くて(特にWinでビルダーで作ったクソなサイトほど見れない。まぁ、わざわざIEを立ち上げて見る事は少なかったのですが、内容が分からないとクソかどうかも分からないという……)、やっぱりちょっと悩んだ末Fire Foxに落ち着いています。
回線とPCの処理速度のおかげで、ストレスがたまるほどではないですが、微妙にSafariよりは遅いかなぁって感じでした。
で、いい加減どうにかしようと思いネット上を探していた所、「林檎はいかがですか?」というブログにFire Foxの高速化についての記述があったので、リンクを張ってトラバもさせてもらいました。
Macユーザーは少ないと思いますが、ご参考までに………。



1 件のコメント:

  1. ちなみに僕はMozilla とFire Fox使ってます〜

    返信削除