2006年1月26日木曜日

合成スパイラル

私は、木工スキルは、メープルシュガーが絞れればいいスキルまで上がればいいと思っていたはずなのです。
絞れるようになったら、さっさとサンドリアティーで調理スキル上げて、スシを握れるようになりたかったはずなのです。
なのに、なのに、なのに〜〜〜〜!!
何故私は海蛇の岩窟で釣りをしているのでしょう?
「釣りスキルってなかなか上がんな〜い」とか、「コバルトジェリー割れた〜、水銀出来ない〜」なんて叫んでる私は、一体なんなのでしょうか?
でも、せっかくメープルシュガーじゃなく紙兵合成できるまでなった訳じゃないですか?
そうするとですね、アシッドボルトはもう楽々合成できる訳ですよ。
だったら、溶解の鏃まで合成できるようにしたいじゃないですか?
そうすれば、プリズムパウダーとかサイレントオイルとかやまびこ薬とかも自作できるようになりますし……。
で、そこまで上げるなら、ハイポーションの60まで上げれば楽じゃないですか?
聖なる鏃も出来る訳ですよね。
で、錬金術スキルをそんな風に上げると、色々出来るからね。
あと、靭皮紙のスキルは木工45なんですけど、錬金がサブスキルになってて29なんですよね。
錬金的には問題なくなるから、木工もせめて45、出来れば60まで上げたいじゃないですか?(なんで60かというとメイン調理を上げ続けるなら他は60が上限だから)
で、錬金術を上げている訳ですね。
その後木工を上げるなら、実は今のスキルだとビートルアローがいいらしいんですけど、甲虫の矢尻の骨工スキルが33で、そこまで上げちゃうと、ゼラチンが自作できるんですよ(ゼラチンの作り方は色々あるけど、巨大な大腿骨を使うのだと28)。
だから、錬金術を上げたら、骨細工を33まで上げたいです。
と、まぁ、このように、合成スパイラルにはまっている訳です。
本当は矢尻系を作るなら、鍛冶スキルも上げた方がいい訳で、もしかしたら錬金のその辺りになったら鍛冶を20くらいまで上げるかもしれません。
ちなみに鍛冶は、全合成スキル中、ただ一つ0です。wwww

先日連れの合成上げを、当初の目的を見失って……なんてからかって書いてましたけど、見事自分が本末転倒になっているので、他人の事は言えないですね。


そういえば、大好きな某サイト様で紹介されてましたけど、新ジョブの2個目は「コルセア」とかいうギャンブラーみたいなジョブだそうですね。
ちょっと装備が、気になる。
だって、なんかエル♂は微妙なんだけど、ミスラはかわいいような気もするんだもん。
(エル♂とミスラの画像しか分かんなかった)

4 件のコメント:

  1. コルセア見て来ました!
    ミスラは色っぽいですね(*^。^*)
    エル雄は帽子が微妙・・・orz

    返信削除
  2. コルセアの装備の色合いが好きです。
    エル♂は、帽子よりも、「そのレースは……」って思ってしまいました。
    というか、多分、♂キャラすべてに対して思ってしまいそう……。

    返信削除
  3. その合成螺旋に引っかかると、1週間同じエリアに引きこもれますよ(゜∀゜)
    目指せトラ牙50D(゜∀゜) ミスリル鉱50個(゜∀゜)

    返信削除
  4. 恐るべし、合成スパイラル
    結局昨日、この記事書いた後、鍛冶を10まで上げちゃったんですけどね。

    返信削除