2009年11月3日火曜日

結局ジャングルビートは入院という事に

Wiiであそぶドンキーコングジャングルビートですが、結局Wii本体、リモコン、ヌンチャク、ソフトを任天堂に送って調べてもらう事になりました。
結局メールじゃ埒あかなくて、電話して、任天堂のサポートから色々と解決方法を教えてもらって、全部試したんだけど、全く改善しませんでした。
で、なんか、「リモコンやヌンチャクをバンバンと叩く方法で大抵は直るんですけど、あれぇ?」とか言われるし。
叩けば直るって、昭和時代の家電製品かよって感じです。
ジャングルビートの同様の症状は、ほとんど叩いたら出来るようになったとかで、叩いても直らないなんてうちのリモコンとヌンチャクがおかしいんじゃないの?ってニュアンスの事言われて、ちょっとムッとしちゃいましたよw
他のゲームで揺れや傾き感知の必要なゲームできてるんですけど?
マリオカートでリモコン横持ちも出来てないんじゃないか?みたいな事聞かれましたけど、きちんと出来てますよ。
ヌンチャクの方の揺れ感知が必要なゲームも出来てますしねぇ。
本当に、ジャングルビートだけ出来ないんですけど?
任天堂のサポートは評判がいいんですけど、なんか私とは相性悪いみたいで、電話かけると大抵いやな気分になります。
あと、すごく参ったなぁって気分なのが、入院させるために宅急便で送らないといけない訳ですが、梱包は処分してもいいものにしてくれとか言われました。
Wiiを買った時の箱に入れて送ったらどうなるか聞いたら、破損すると思うから他のものに入れてくれって……。
え〜?って感じです。
DSLを修理に送った時にはそんな事言われなかったのに。
Wiiに合う大きさの段ボールなり袋なりに梱包材詰めて送らなくちゃいけないってことなんですが、わざわざそんなもの用意しなきゃ駄目なのかよ〜。
もう、破損してもいいからWiiの箱に入れて送ろうかなぁ?

結局サポートに連絡しても解決しないし、下の子は涙目だし、全くもうって感じ。



そう言えば、サポートというと、今まで何社かに電話した事あるんですけど、意外と評判の悪いサポートでいやな気分になった事ってないんですよね。
あれ、なんなんですかね?
評判悪いから期待してないので、意外といい印象を受けたって訳じゃなく、他の評判いいところと比べてみてもいいってことが多いんです。
で、評判いいところが、割りといやな事言われる印象が多い。
評判いいから期待値が高いからなのかなって思ってたけど、やっぱり他と比べていやな思いをさせられてるからいい印象にならない訳で、なんか不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿