当然の事ですが、予約してあるので、今から楽しみです。
でも、仕事が忙しいので、年明けまで積むかも。
時間を見つけて遊びたいと思っているんですけどね、睡眠時間を削るしかないか……。
今回、本当に面白そうで楽しみなんだけどなぁ。
サッズを早く使いたいな。
もちろん、ライトニングさんも。
自分は女なので、女主人公には違和感はありませんが(慣らされちゃってるせいもあって男の主人公でも気になりませんけど)、今回女主人公がちょっと……って言っちゃってる人もいるみたいですね。
自分の周辺でも一人だけそんな事を言ってた人がいました。
そういえば、その人はFFX-2も、「女主人公だし、ギャルゲーみたいだし」って言ってたなぁ。
FFX-2は個人的には戦闘システムが秀逸でしたし、女目線から見るとギャルゲーには見えなかったしで、かなりツボに入った出来の好きなタイプのゲームなんですけどね。
ギャルゲーって、こう、もっと、女を無視で男に媚びた感覚がある物だと、個人的には思うんだけど、FFX-2ってそういう意味の媚がほとんどなかったように思っています(むしろ女に媚びたティーダエンディングなのかもしれないですが)。
ギャンブラーのドレスフィアはどうなんだって話しもあるんですが、あの程度のお色気は普通にいろんなゲームでもありますしね。
だから、女主人公だからFFXIIIはやりたくないという人の気持ちはよく分からないです。
まぁ、絶対数で言うと、ゲームをする女の人より男の人の方が多いでしょうから、主人公が男って言うのが多いのでしょう。
でも、ララ・クロフトみたいに男前の女主人公もいる訳で、ララなんかは女主人公だから駄目っていう言われ方はしないと思うんですよね。
ましてや、FFシリーズみたいに、百万単位の人達が遊ぶゲームですし、他のマニアックなゲームに比べれば女性の比率も高いでしょうし、たまには女主人公でもいいじゃないかと思ったりします。
さて、デモンズもまだクリアできていないというのに、どうなる事か。
2009年12月14日月曜日
もうすぐFFXIIIの発売ですね
ラベル:
FF関連
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿