2012年1月8日日曜日

FF13はリグディ大尉がシドという名前だった方が良かったと思う

ちょっとずつ隙を見てはFF13をやり直しているのだけど(夕べは3時までやって9章まで行った)、あらためてリグディ大尉がいいなぁと思う。
主人公達と違って、サブキャラなんでそんなに出番はないけど、美味しいところで出てくるよね。
で、やっててなんで好きなキャラなんだろうと思って考えてみたんですが、私にとってリグディ大尉こそFFシリーズのシドのイメージなんですよね。
ちょっと粗野だけど筋が通ってて、FFでよくある縛られた世界の中で自分の意志を持って行動を決めてて、パイロットでって感じで。
やっぱり、シドは飛空挺乗りではないにせよ、何か繋がっててほしいもんな。
もちろん、FF13のシドであるところの、シド・レインズ准将も嫌いではないんですよ。
でも、なんだか、誰かに使われてる感がシドって名前じゃない方が良かったのにって思わせるんですよね。
他の名前だったら、良いキャラだったと思うんだけど、シドはもうちょっと自由でいてほしいと思うんだな。
まぁ、過去のFFシリーズでも、シドは必ずしもパイロットじゃないし、学園長先生だの、マッドサイエンティストだのいましたし、酷いのになるとブリ虫になっちゃうシドもいましたしw
ただ、やっぱり、シドというと、パイロットか技術者でいてほしかったりします。
FF7のシドなんて理想型ですよね。
FF11の裸エプロンな技術者シドも好きですけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿