2011年3月7日月曜日

3DSのマジコン対策

「3DSはマジコンを使うと履歴に残るそうです」

で?

問題は、そこからの対策じゃないの?
元システム屋としては、マジコンみたいないわゆるデジタル万引き、要するに窃盗みたいなものは根絶してほしいんですけど。
履歴に残るからなんだって言うの?
履歴に残せるなら、何らかのアクションが取れる筈でしょ?
なぜそれをしない?
3DSはネット機能も強化したんだったら、MACアドレス等々も収集できる筈だよね?
いや、そんなまどろっこしい事せずとも、警告文そのまま出せるよね?
機能停止だって出来る筈。
マジコンじゃなく正規品だけ起動させて、マジコンは起動させないようになんでしようと思わない?
対策が対策になってない気がするんですけど?

いたちごっこだとしても、CFWに対して常に対策しようとしているPSPの方がまだマシに思えるんだけど。
その延長と考えるとNGPも対策を盛り込んでくるでしょうしね。
リアル窃盗がきっかけになったPS3のハック問題にせよ、ちゃんとお金払ってゲームソフトを買っている人間がバカを見ないように努力している姿勢は評価できる訳で、それすらしてない企業は評価し難い。
この先、「履歴に残ります」以上のきちんとした対応をしてくれるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿