2008年3月27日木曜日

狩猟解禁

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

いつもと同じ時間に起きて連れ合いのお弁当を作り、掃除と洗濯をして、子供の勉強を1時間見た後(子供とは宿題以外の勉強を毎日1時間みてます。問題集とかですね。今の学習指導要領等に疑問を持っているので、基礎を中心に教えてます。学校では基礎すらきちんと習ってこないんですよ)、10時ちょっと前になったので、子供と一緒にゲーム屋へ行きました。
そしたら、なんと言うか、びっくり。
そのお店は、3月の頭には、すでに予約を閉め切っていて、当日分の販売もない事を、でかでかと張り出していたんですが、行列ができてました……。
春休みなので、小中高校生たちが集まってましたよ。
自転車が溢れ返って、車で来た人が止めようにもどうにもならないほどでした。
私たちも、同じ穴の狢な訳ですが、これはどうした事かと……。
行列の最後尾に並んで待っていたら、どうやら予約していなかった人達も大勢並んでいる模様。
途中で、明日入荷分の予約用の行列と分けられましたけど、その行列の方が多かったですね。
あと、当日販売分がないと分かると、焦ったように他の店を目指して駆けて行く子も多かったなぁ。
事故等起こさなければいいですが。

そういえば、春休みにも関わらず、お母さん方が代わりに買いにきている光景も見られました。
まぁ、子供に頼まれて……って言ってましたけど、結構自分がやってたりして〜なんて思ったのは、すっごいニコニコ顔のお母さんが何人も見受けられたからです。
自分もきっとニコニコ顔だったでしょうしね。
もちろん、私達みたいに親子連れで複数本購入して行く人達も多かったですよ。

で、帰宅後は当然のように、取説を読んで、データの引き継ぎやメディアインストールをし、早速狩りへ!!

息子はもう村長クエの追加クエスの分は終わったようです。
私は昼食とか作ったりもしていたので、まだ村長クエも終わってません。
でも、今日中には終わるだろうな。
しかし、「これ以上強化できません」って狩猟笛と弓を揃えていた訳ですが、それらのほぼ全てが強化可能になっていました。
これからG級クエストの日々が始まるのね……。
あ、でも、村長クエはオトモアイルーと一緒なんで、とっても楽しい。
アイルー、めっちゃ可愛い。
でも、まだレベルが2とか3とかなんで、レベル上げのために村長の簡単なクエストもやらなくちゃ。
それが楽しくて仕方がないって感じだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿