2009年8月24日月曜日

MH3の仕様? 不具合?

MH3で時間が、実時間より約10%進みが早いという現象が確認されたようですね。
50分のクエストが45分で終了するとか。
剥ぎ取り1分が54秒で終了とか。
これ、プレイ時間も10%早くカウントされてるんですかねぇ?
10時間と表示されてたら、実際は9時間みたいな?

まぁ、時間ギリギリまでかかったりする事はあまりないから、大勢に影響はないと思いますけど、複数のモンスターを狩る様なクエストだと、倒した時のポジションにもよりますけど、剥ぎ取りきれない事もありそうでいやだなぁ。
オンラインやってないんで、ジエンとかは関係ないですけど、息子がやってるの見てると、微妙に剥ぎ取りきれてない時もあったので、どうなのかなぁという気もします。
剥ぎ取りモーション変わってないから、確率論的に言えば、同じモンスターを倒さなくちゃいけない回数が単純に増えちゃうんですよね。
好きなモンスターならいいだろうけど、でも、ちょっと面倒かな?
まぁ、もっとも、MHシリーズをやってる人には超有名な物欲センサーなんてものがありますから、確率論だけでくくれないのが面白いところですけど。

しかし、これ仕様なんですかね?
それともバグなんですかね?
トータルのプレイ時間が実時間そのままだとしたら仕様だろうし、実時間より10%OFFだったらバグなんだろうって感じですか?



評価:
---
カプコン
¥ 6,300
(2009-08-01)
コメント:オフラインは、慣れてる人ならあっという間に終わります。個人的には狩猟笛と弓が無くなってるのが残念。クラコンPROは十字キーが酷すぎる。

評価:
---
カプコン
¥ 7,000
(2009-08-01)
コメント:我が家のWiiは白なので、色を合わせてシロを買ったけど、シロはあまり人気ないみたいですねぇ。

評価:
---
カプコン
¥ 3,960
(2009-08-01)
コメント:新しいモンスターは嬉しいけど、ボリュームと難易度は微妙。グラフィック違うだけで、モーションはMHP2に出て来たモンスターと一緒というのも結構いますし、シリーズファンとしては、楽しい部分と萎える部分が混在しています。狩猟笛と弓がメイン武器だったので、結構悲しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿