2011年9月21日水曜日

明日はダークソウル発売日

明日はいよいよダークソウル発売日なのですよ!!
あぁ、遊びたい。

なんでもフラゲ組をフロムがカンスト黒ファンで狩りまくってるという、罰ゲームどころか、「なにそれ?うらやましい!」って状態になってるとか。
いいなぁ、ぜんぜん罰ゲームじゃないよ、ご褒美だよ。
さすがフロム。
どうせ、取り締まったところで、フラゲを許してしまう小売店はいるのだから、だったらそれを利用してオンラインのテストプレイも兼ねていいかもね。

で、いろいろとネットでダークソウルの情報見てたら、かなり予約が入っているお店もあるみたいですね。
でも、これって、デモンズと似たような感じだったら、結構遊ぶ人を選ぶと思うんだけど……。
別に、難易度がめちゃめちゃ難しいって訳じゃないし、よく考えて慎重にやればちゃんとクリアできるゲームだけど、考えないで慎重にやらなかったら、死にゲーというかまったく先に進まないよね。
そうなると、あっという間に評価下がって中古にあふれかえりそうな気がする。
ま、それも織り込み済みかもしれないけど。
そういえば、ゲームショップ等でPV流しているのを見たけど、結構明るく開けた場所もあるのね。
デモンズがやたらと、のべつ幕なし暗くて狭い感じだったから(城とかでも開けてる筈なのに開放感がないんだよねぇ、いい意味で)、ちょっと意外な感じがした。
モニターの設定でそう見えただけかもしれないけど。


まぁでも、我が家的には明日には買えないのです。
なぜならば、上の息子が受験生だから、上の息子がやりたい系統のゲームは全部我慢なのです。
今、私が遊んでるのは、トトリのアトリエ。
さすがに息子は興味なさそう。
って訳で、トトリが終わったら、無難にメルルですかね?
レジスタンス3を連れ合いが買ってきたから、ちょっとやらせてもらったけど(息子はFPSは酔うのでほとんどやらない)、8人COOPが無くなってたのは残念だったなぁ。
って訳で、レジスタンス2をいまだにチョコチョコやってたりするのでした。
レジスタンスの8人COOPは好きだけど、キャンペーンモードはなぜか酔うので、あまりやりたくないのです。
レジスタンス4があるなら、ぜひとも多人数COOPを復活させてほしいなぁ。

とにかく、2月か3月か、息子が無事に進路が決まったら、もう1台PS3買って、3人で遊ぶんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿