2011年9月7日水曜日

今日はMH3Gか

本日はMH3Gが3DSで発売される情報が流出。
ファミ通のフラゲ情報だとか。
MH3のGだから、Wiiに出すなんて判断するよりは、3DSに出すってことにしたというカプコンの判断は良かったと思う。
DQ10をMMOにしてWiiに出すなんて判断した□eよりよほどまともだ。

で、出回ってる情報を色々見ていたけど、MH3よりは面白そう。
少なくとも、笛がありそうってだけで好感が持てる。
あと、私はカプコンの据え置きとは、体質的に相性が悪くて、MHにせよBASARAにせよ、バイオやロスプラもだけどとにかく3D酔いしまくるので、まともにクリア出来ないから、携帯機なのは良かった。
携帯機ならMHもBASARAも酔わないからね。
でも、発売と同時に買いたいかと問われると、別にそこまで欲しい感じじゃないな。
やっぱり、あの力技の右スライドパッドは……。
とりあえず、3DSはルイージマンション2がやりたいので、ルイージマンション2発売の頃に買うつもりだから、その後に買ってもいいかなぁって感じです。
MHPシリーズみたいに、家族3人分3DS買ってソフトも3本買ってという気はないな。
買っても1台、ソフトも1本でいいかという感じ。
まぁ、MH大好きな上の息子が受験生でそれどころじゃないというのも大きいですが。
それに、PSVITAでMHP3GなりMHP4なりが出るだろうし、これまでのデータ引き継ぎとか、引き継がないまでも特典とか考えるとそっちの方がいいな。
多分、そっちは家族3人分買うだろうけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿