2008年12月21日日曜日

ディシディア

2月に回す予定だったディシディアですが、連れ合いが購入してきました。
さすがに、FFマニアなだけあるな(自分もだけど)。
1本だけしか買ってないので、対戦は出来ないけど、ストーリーモードとかは1本で問題ないんで、とりあえずこれで良いかな?
難易度★のストーリーモードはクラウドとセシルなんですが、先にクラウドをやってみました。
最後のセフィロス強すぎ。
9回もリトライしちゃったよ。
それ以外は特に強くはなかったけどね。
次はセシルだけど、連れ合いがやってるから、まぁ、そのうち。
まだ触りだけど、このゲーム、FFマニアには堪らないね。
全作リアルタイムでやってる私みたいな人間からすると、この小ネタの散らばり具合だけでも感涙ものですよ。
音楽も最高だし。
早くシャントット様とガブラス使いたいなぁ。
シャントット様には、「嫌なら、やめてもいいのですわよ」って台詞があるらしいんですけど、シャントット様に言われたら、マートに言われるより怖いw
ガブラスはどんな名台詞を言ってくれるんだろう?
「野良犬にも意地はあるのだ」は名台詞だと思うけど、ディシディアには合わないか?

パタポン2も投石機運ぶところの、三神将のまほポンの奴にどうしても勝てなくてつまってるから、チマチマレベル上げしてるところなんで、盛り上げに欠けてるなぁって感じです。

2 件のコメント:

  1. やってま〜す。
    セフィロス同じく!というよりさらに上行く10回リトライ。
    クリアー時に100ポイントも減らされてげんなりでした。
    EXコアがほぼ毎回敵に取られます・・・・
    あのEXコアに向かっての敵のダッシュは凄すぎる!
    あれ、ぼくもやってみたいなぁ〜

    返信削除
  2. >たっきーさん
    EXコアへのダッシュって、コマンドにする方が楽らしいですけどねぇ。
    連れ合いが独占して楽しんでいるので、クラウドのあと全く触っていません。
    おそらく私はこのまま白騎士物語になだれ込む事になりそうです。

    返信削除