2008年12月18日木曜日

DFF発売

ディシディア ファイナルファンタジー」の発売日ですね。
シャントット様が隠しキャラで(既に隠しになってないけど)参加するという事で楽しみなんですが、FF12からはガブラスが参加するという事も判明したようです。
ガブラス?
え〜?
アナザーコスは、バッシュのコスとか?
だって、ガブラスって、鎧姿以外見た事ないんだけど?
ヴァンかバルフレアになるか、女性キャラが少ないからアーシェになるかなぁ?って思ってたんだけど、まさかのガブラス。
隠しが二人とも女性キャラというのは、やっぱりなかったって事でしょうか?
しかし、DFFって鎧キャラ多いねぇ。

で、購入するかどうかですが、2月になってから購入します。
というのも、パタポン2がですねぇ、まだクリアできていないのですよ。
そして、来週子供達のクリスマスプレゼントで、2本PS3のゲームを買わなくちゃいけないし、自分用の白騎士もあるし……ってことで、後回しになります。
なにせ、プレゼント用のゲームは、結構前に出たものだから中古は出回ってるんだけど、プレゼントなので新品で購入する必要がありまして、ちょっと出費が痛いのです。
上の息子は、しばらく勉強が追い込みなので、一緒にDFFをする暇もないだろうしって言うのもあります。
親が受験勉強の邪魔をする訳にもいかないですからね。
で、2月になれば合格するかどうかは別として(倍率高いし、最後は抽選なので、くじ運悪い一家だから難しいだろうなぁ)、暇になるので、龍が如く3までの間に遊べるな……って言う事なのです。
まぁ、受験前なのにゲームの話しをしている時点で、駄目駄目な気もしますけど……。


ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き

2 件のコメント:

  1. いよいよですね〜
    パタポン2僕も途中ですが、DDFFに一時移行の予定。
    amazonから届くのが明日になるんですよね。
    いつもamazonは発売日の次の日に到着。
    コレなんとかならんのかしら。

    返信削除
  2. >たっきーさん
    DDFFをプレイなさるんですね。
    ご感想など、教えてくださると嬉しいです。
    amazonは、うちはいつも発売日に届くので、何とも……。
    カード払いか、代引きでしか買った事ないんですが、それ以外で買うと遅れるのかな?

    返信削除