2009年9月17日木曜日

やったこと無いんだよね

レジスタンス2の協力プレイで遊んでたら(衛生兵か特殊部隊しかしないけどね)フレンドからメッセージが来て、「テイルズ買うの?」と問われた。
テイルズかぁ。
実は1作もプレイしたことがなかったので、体験版を連れ合いがDLしてたので遊んでみたんですが、好みじゃなかったのでスルーの予定です。
連れ合いも、「合わんかった……」と言ってたので、購入することは無いでしょう。
と、フレンドに返したら、今度は「SO4は?」と問われた。
うは〜、ごめん、SOのシリーズも1作もやったこと無いんだよな。
キャラデザインも、どちらかというと嫌いなタイプなので、こちらも買う予定はありません。
そんな訳で、そう返したら、がっかりさせてしまいました……ごめんね、Fさん。

現状、アンチャーテッド2の発売まで購入予定のゲームはありません。
その後は3Dドットゲームヒーローズ、FF13と購入予定です。
その間に息子が愛してやまないGT5が発売されますが、お年玉まで息子は購入出来ないでしょうから、これは1月になる予定(息子しかしないのであまり関係ないけど)。

何というか、一度やったゲームはもう繰り返してはやらないというタイプじゃなく、好きなら何周もするってタイプなんで、このデッドスポットの様な時期はそういうことに当てようと思っているのです(そういえばPSstoreでDL購入してずいぶん経つ「カズオ」も、ようやくクラシックのクリア数が1000を越えたし)。
実は、龍が如く3のデータを間違って消しちゃって(私自身の単純ミスなので泣くに泣けない……)、おまけにトロフィーと同期も取ってなかったので3章だか4章だかまでのクリアのトロフィーしかない状況なんで、もう1度やり直そうかなぁって思ってたりします。
おまけに、その消しちゃったデータ、クリア直前のところまで進んでたので、ショックも半端なかったですよ。
私、サブストーリーも最初からガッツリ遊ぶタイプなので、メインストーリーだけならすぐやり直し出来るとしても、サブまでとなると、結構悲しい物が……。
あと、アンチャーテッド2が出る前に、1の方ももう1回やっておきたいし。
それに、レジスタンス2は協力プレイは遊んでるけど、ストーリーは第1章しかやってないので、ストーリーもいい加減クリアしたいかな?

で、ゲームを離れると、2学期は子供の行事目白押しだわ、資格取得準備のための練習もあるわで……。
24時間が72時間くらいあればいいのになぁとか思ったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿