2009年9月29日火曜日

FFXIIIのトレーラー



昨日からPSstoreで配信が始まってたFFXIIIの新トレラーですが、今朝になってようやく見る事が出来ました。
なんだか、思っていたよりも人間ドラマ臭い?
自分が、親の立場だからかもしれないけど、親の立場のキャラの台詞に、かなりやられました。
特に、ホープの親の台詞に……(あんな地味そうな真面目親父ぽかったから余計にだよ)。
まさか、高々数分のトレーラー見て、泣きそうになるとは思わなかったよ。
FFXとか、エンディングで号泣したけどさ、トレーラーで泣きたい気分になるなんてなかったし。
FFXのストーリーを全て知った上で見たFFX-2のトレーラーだって、ビックリはしたし謎に対する興味ばかりが先に立ってしまって、別に泣きたい気分なんてこれっぽっちも起きなかったのに……。

あと、サラってまだ婚約するには若すぎるように見えてたから、スノウとの婚約が不思議だったけど、ルシになったから婚約したって事なんですね。
ルシになってしまったから、それもひっくるめて一緒に……ってことの、スノウの決意表明?
まぁ、多分に若い子の発想だなぁと思うけど、それはそれで、若い時にはそうであっていいと思うので、かなり好感度アップですな。
自分たちの歳になって、そんな発想はちょっと青すぎるなと思うし、スノウより若い子の年代でもそこまで突っ切っちゃうのは行き過ぎだと思う(いや、スノウの年代でも、いくら好きな相手でも重い事からは逃げちゃう子は多いだろうけどね)。
サラの歳は分からないけど、スノウよりは若いと思うんで、サラからの発想だと違和感あるけど、スノウだと違和感ないなってギリギリの年代に見えるね。


同梱版の本体、ちょっと家族の評判悪いから、ソフトだけ予約する事にしたので、早めに予約にいかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿