2007年6月21日木曜日

「FolksSoul -失われた伝承-」は神ゲーか?

FolksSoul -失われた伝承-
FolksSoul -失われた伝承-

本日発売の、「FolksSoul -失われた伝承-」ですが、ネット上での評判はなかなかのようです。
体験版配信前は、話題にすらならなかったのに、びっくりですね。
そのため、発注が少なかったのか、売り切れの店舗がかなりあったようです。
とはいっても、一度品切れになったらなかなか再出荷されないROMと違って、ディスクですからすぐに再出荷されるでしょうけど、多分、数が読めないと思うので、再発注も少ないんじゃないかな?
個人的には、体験版の地味だけどはまるという印象の延長にありますが、「めちゃめちゃおもしれ〜〜〜〜」というような興奮はないんだけど、まったりやってるうちに気がつくと、「あれ?こんなにやってたんだ」って感じになります。
1ヶ月間、無料でDL出来る限定フォークスがいるんですが、これが可愛いんだよ。
ただ、ゲームのバランスとして、使えるか使えないかというと、別に使う必要性はないんです。
単純に、愛でる系ですね。
あ〜、トロステでも紹介されてたんで、トロやクロのフォークスが追加されたらうれしいなぁ。

それと、パッケージに荒木飛呂彦氏のコメントが書かれたシールが貼られてて、最初これ何?って感じだったんですが、「ジョジョの奇妙な冒険」を描いた漫画家さんなんですね。
フォークスが、ジョジョに出てくるスタンドっていうのに似ているらしいです。
ジョジョは読んだ事がないので、さっぱり分かりませんが、ちょっと気になっているので、古本屋さんにでも行ってどういうものか見てこようと思っています。

4 件のコメント:

  1. 私もFolksSoul買っちゃいました。内容深いんでかなりハマっチャいました。NINJAGAIDENΣみたいなアメリカ人向けアクションは私は飽きやすいんで、やっぱりストーリーは大切ですね。
    inaiさんも買われたみたいだったんで久々コメントしました。

    返信削除
  2. NINJA GAIDEN Σは私みたいにアクション苦手な人間には、とても無理ですわ。
    FolksSoulは本当に面白い。
    でも、地味ですよね。
    地味なのに、面白いし、はまっちゃってますよ。
    妖精の霊衣を、最初取ってなくて、ケットシーに苦労しましたけど、そういう謎解き攻略みたいな所も好きかも。

    返信削除
  3. ほんとじわじわ面白いですね。アクション好きなんでエレン編だけ5章までやってたら、キーツ編進めないと先に進めなくなりました。また同じステージしなきゃならないのが辛いですよね。

    返信削除
  4. 私は、子供がモタストのオンラインにはまってるので、まだ、第2章に入った所までしか出来てません。
    早くストーリーの先が知りたいので、子供が寝たらがんばります。

    返信削除