2009年1月9日金曜日

白騎士物語ストーリーパートクリア

白騎士物語の、ストーリーパートをやっとクリアしました。
結構長かったなぁ。
全マップを隈無く探索しつつ遊んでいたから、時間がやたらかかりました。
これからは、オンラインをメインに遊びたいなと思いつつ、ちょっと公式の広場とか覗いたら、もうね、みんなランクがすごいんですけど。
あ、そうそう、今回クリアしたのは、男性キャラのアバターのデータです。
女性キャラのアバターも作ってあるんだけど、そっちはまだ、あまり進んでないです。
女性キャラと男性キャラは、関連づけしてないし、PSNのオンラインIDも特に公開はしていないから、フレンドとかもいません。
女性キャラの方もクリアして、フレンドで白騎士やってる人とか誘った方がいいのかなぁ?
オンラインは、ランクが上がるとフレンドいた方が良いと聞きますし……。
それとも、オンラインやってれば、フレンドって増えたりするものですかねぇ?
オンラインはオートマッチングしかやった事ないし、レベルがちょっと上がってからはソロばかりなので、よくわからないのですが……。

ところで、ストーリーパートの感想ですけど、ネタバレを大量に含むので、折り畳んでおきます。

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)




話しは、最後まで王道っぷりを貫いてくれて、大変面白かったです。
早く続編が遊びたいなぁ。
サイラスさんのその後が気になるし、最後の最悪と言われる騎士も見てみたいしね。
最後の騎士の契約者は誰なんだろう?
現状、味方側が白騎士と竜騎士、敵側が黒騎士と太陽王ですから、ちょうど2対2。
最後の1体をどちらが取り込めるのかというのが、話しの焦点になってくるのでしょうか?
それとも、第3の勢力になってしまうとか?
現在登場している人物で、最後の騎士の契約者候補は、ユウリとサイラスかなぁ?
どちらも孤児ですよね。
サイラスさんは、既に荒れ気味だし、ユウリも報われなさすぎてちょっと精神的に揺れてる気もするから、最悪とか言われる騎士の説明にかぶるんですよね。
あ〜、早く続編やりたい〜。
あと、セティとグラーゼルの意識差がどうなっていくのかも気になります。
それから、最後の最後に出てきた司祭って、レダムって言ってましたけど、レダムと言えば、公式サイトで公開されてる漫画「ドグマ戦記(白騎士物語の1万年前の話し)」で黒騎士の契約者だった人も、レダムですよね。
子孫かなぁ?
過去からの使者と、司祭の事を言ってたけど、本人だったら黒騎士の契約者ってことになって、カーラが契約者な訳ないですもんね。
騎士の契約は契約者の死を持って解除って説明されてたし。
だから、実際、黒騎士の契約もカーラの死を持って解除、さらに訳の分からん化け物と融合した黒騎士を介してシャプールが黒騎士の契約者を引き継いだ訳ですからね。
でもあの契約者が変わった描写は、よくわからんかったなぁ。
大体、シャプールって最後の最後、黒騎士引き継ぐとこまで、やたら影薄かったしなぁ。
あまりに唐突に存在をクローズアップされたので、少々戸惑いました。
まぁ、ずっと一緒にいるアバターの空気っぷりよりは、多少ましだったけど……。
そういえば、アバターはなんで一緒に旅に出る事になったんだろう?
レナードは騎士を扱えるようになったから仕方がないし、エルドアは最初からその目的だろうけど、ユウリとアバターは居合わせたってだけで、なんで?
ユウリはレナードに付いて行きたかったから志願したとしても、アバターは仕事もあるだろうに、一体なんでなんだろう?
これも王道の既定路線って奴ですか?w
ムービーも、ごく1部を覗いてはリアルタイムだから、自分の作ったアバターがムービーに登場してくるし、なんだかおかしかったなぁw

他には、サルベインの思惑とか、ウィザードとのつながりとかも気になりますしねぇ。
あの、大道芸人に化けたウィザード達を王国に入れるよう仕向けたのは、サルベインだし、全くの無関係とは思えないです。

う〜む、伏線が一杯あって、本当に続編が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿