2009年1月16日金曜日

MH3体験版付き

4月にWiiのMHGが発売と決まったようですが、MH3の体験版がつくようですね。
現状、据え置きのMHをやる気満々でいるのは、上の息子だけなので、買ってあげようかなぁ?と思っています。
連れ合いは、MHを、というより、ゲームは、最近すべからくPSPでやりたいらしく、据え置きにしか発売されないゲームは手が出ないと言っているので(まぁ、据え置きだとなかなか順番まわってこないから、深夜帰宅してからか、休みの日しか家でゲームできない連れ合いにはちょっとつらい状況ってことなのもあるけど)、興味無しのようだし、私はカプコンのゲームは大きな画面でやると、なぜか必ず3D酔いしてしまうので(3D酔いって、酔い止め飲んでも克服できないよね。PSPの小さな画面なら酔わないのになぁ)、PSPにMHP3が出たらやりたいなと思っている程度。
とはいえ、実際に動いているところやプレイしているところを見てみたいという思いはあるので、子供にやらせて満足しようと言う、姑息な事を考えているという訳ですw
PS2のMH2とかは持ってるんで(これも上の息子だけやってます)、どのくらい奇麗になってるかとか、その辺りの比較もしてみたいですしね。

しかし、最近、本当に購入したいゲームがどんどん発売されますね。
今月は12月末にゲームが集中したので、子供がお年玉で購入したゲーム以外買ってませんけど、29日に出るDS版のシヴィライゼーションレボリューションを購入予定だからなぁ。
CivRevと言えば、12月末にPS3版も発売になってるんですけど、何せ「あと1ターン……」と中毒性の高いゲームですから、簡単に中断&再開の出来るDS版がいいかなぁと考えています。
発売後の評判見てると、PS3版もXbox360版も、そろいもそろってフリーズが起こりやすいそうですから。
ただ、DS版だとシヴィロペディアがないのと、グラフィックが2Dなのがねぇ……。
PS3の体験版をやったけど(北米ストアにあるよ)、やっぱり3Dはいいよね。
連れ合いは、折角なんだからPS3版買えば?というけど、今ひとつ踏ん切りがつかない。
あと、こんなに中毒性が高いゲームで、PS3の順番待ちに加わるのはつらい。
でも、我が家にDSは1台しかないので、子供がたま〜にDSで遊んだり、勉強ソフト使いだすと、ちょっとつらい事になりそうだなぁ。
DSiは別に欲しくないけど、DSLはもう1台くらいあってもいいかなぁ。
持ってるDSLは水色だから、ちょっと地味な色が欲しい。
で、2月末は龍が如く3だし、3月はFFVIIACCについてくるFF13体験版が楽しみだし、無双OROCHI Zも興味あるし……。
そんな中、4月にMHGでしょ?
まぁ、MHGはWiiだから、順番待ちとかはないだろうから、あまり心配はしていないけど。

しかし……、ゲーマーだらけの家庭ってのも、ちょっと考えものだねw

0 件のコメント:

コメントを投稿