2011年5月3日火曜日

クレカのパスはハッシュ化か

ソニーの記者会見やってたけど、不正アクセス問題のクレジットカードのパスワードはハッシュ化されてたみたいね。
じゃ、あまり心配しなくても大丈夫そうだね。

しかしなぁ、早いところ犯人は逮捕してほしいものだよね。
というか、割れで遊びたいがためだけにハックするのも考え物だけど、さらにクレカ情報だの何だのなんて、割れ云々の犯罪とはちょっと質が違うよね。
なんか、子供が万能感を得たいがためにやっちゃったらえらいことになりました……の方がまだしっくりくるよ。
本気でユーザー情報狙ったんだとしたら、ハッカーというよりは窃盗犯の方に近い気がする。
まぁ、でも、割れも窃盗犯と一緒か。

とりあえず、早いところパタポン3が遊びたいので、復旧が一日でも早くされることを祈っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿