2011年5月17日火曜日

L.A.ノワール

今気になってるゲームは「L.A.ノワール」です。
なんだか、すごく、昔のリバーヒルソフトの「J.B.ハロルドシリーズ」を思い出して仕方が無いのです。
X68000でひたすら遊んでたなぁ。
「マンハッタン・レクイエム」と「D.C.コネクション」にどれだけ嵌った事か……。
レイモンド・チャンドラーとか、ロス・マクドナルドとか、ロバート・B・パーカーとか大好きだから、なんだかこの手の雰囲気に弱いんですよね。
でも、同じようなハードボイルドでもミッキー・スピレインはあまり好きじゃないので、方向性が狭いんですが。
それと、個人的には、ハードボイルドとは違う気もするのですが、サラ・パレツキーなんかも好きです。
という訳で、L.A.ノワールは気になりまくり。
とはいえ、ロックスター開発なので、アドベンチャーだけどアクションアドベンチャーな訳で、嗜好的に合うかどうか……。
個人的には、GTAとかどうしても好きになれなかったし……。
RDRは気になるけど、やりたいと思う程ではなかったし。
ただ、L.A.ノワールは1940年代が舞台なので、直球ど真ん中なんですけどねぇ。
大好きなBillie Holidayの時代だし、ビバップが台頭してきた時代だから、使用音楽的には期待できるし。

七夕発売だから、ちょうど龍が如くOTEが一段落ついた頃だろうしなぁ。
何となく、買ってしまいそうな気がする。
9月発売の「DARK SOULS」まで、特にやりたいゲームの発売予定もないし、ちょうど楽しめそうだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿