2011年5月29日日曜日

PSN復活でやっとトロステが観れた

PSNが復活したので、やっとトロステが観れた~。
やっぱり、トロステのない日々は寂しいものがありました。
今回、信長の野望のWPKが紹介されてましたけど、天道は、もうね、とうとうクリアできなかった。
というか天下統一ができなかったという、もうね、私の中では黒歴史。
もっと攻略サイトとか見たらよかったのかもしれないけど……。
箱庭になって以降の信長の野望は、苦手だなぁ。
いつもいつも苦労しております。
天道は、そのうちリベンジしちゃるとはおもっているけど、いつになることやら。

その他の話題は、クロの懺悔室が面白かった。
内容はよくわからんけど、クロの暴走っぷりは健在だなぁ。
ま、クロ枠はクロ枠で、このままでよいのではないでしょうか?


PSNの復活といえば、PS3とPSPのDLゲームが2本ずつもらえるらしいけど、一覧見たら選択肢が少ないぞ。
持ってるゲームのほうが多いので、あまりメリットないぞ。
ま、いいけどさ。

とりあえず、今は、パタポン3と戦国無双3Zをやりつつ、なぜか今更CCFFVIIなんかやってます。
龍が如くOTEまでこの状態かな?
パタポン3は、終わりがない(いやもちろんストーリー的にはあるけど)ので、このままダラダラとやり続けるモードに入ってしまった感じ。
1も2もそうだったもんなぁ。
エンディングを観てからが本番というか……。
特に2なんかそうだったからね。
3はまだエンディング観てないんだけど、寄り道しすぎだなぁとは思うので、OTEまでにはエンディングまではサクサクっと観ちゃったほうがいいかな?
進まないでレベル上げだの、派生させたりだのばかりやってても、楽しいのが悪いんだw
いや、本当、ストーリー追わなくても楽しすぎるのも考え物ですな。
というか、パタポンって今回RPGになったというけれど、ストーリーは添え物的な部分って変わってないと思うんだよなぁ。
なんにしても、パタパタパタポンってやってると、一種のトランス状態になってるような気がするわけで、それだけでいいじゃん的なね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿