2011年5月29日日曜日

PS VITA?

NGPの正式名称が「PS VITA」になったって情報が流れているけど本当かな?
自分はVitamin(ビタミン)を思い浮かべたけど、Vitaがイタリア語で「命」「人生」って意味だとか。
そっちの意味なのかな?
スワヒリ語では「戦争」だって。
でもスワヒリ語って、アルファベットで表記するって言うよりローマ字表記だから、こっちは関係ないんじゃないかな?
元々はスワヒリ語はアラビア文字で表記する方が楽な言語だった筈だし。

で、省略はPSVになるのかな?
読み方としては「ピーエスヴイ」「ピーエスヴィー」かな?
割りと良いんではないかな?

何にしてもリーク画像等々見てみると、アナログスティック2本がいいねぇ。
はやくE3で詳細を明らかにしてもらいたいものです。
もしロンチでMHP3Gなんて来た日には、3台同時購入か?(北米向けのE3じゃMHP3Gの発表なんかはないだろうけどね)
あ、でも、息子は受験生だから、さすがに年末辺りの発売となると、受験も追い込みなので合格するまでは購入してあげる訳にいかないから、2台同時購入かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿