2011年5月22日日曜日

MHP3のHDリマスター

MHP3がPSPリマスターという企画の第1弾で、HDリマスターされてPS3で出るとか。
動画見たけど、結構綺麗だねぇ。
楽しみだな。
セーブデータもPSPとPS3でクロスプラットホーム化できるようだし。
つまり、これって、NGPとPS3のクロスプラットフォーム構想の実験ってことだよね。
となると、次のMHP3G、またはMHP4は最初からNGP(PSP)とPS3の同時発売かもしれないね。
同梱バージョンが発売されたらそれを買うしかないな!!って感じ?
でも、我が家でMHPシリーズを遊ぶのは3人、PS3は残念ながら2台しかない。
となると、PS3をもう1台買うしかないのか?
でも、PS3でプレイしつつ、それにPSPでアドパ接続したりできれば良いんだけどな?
とはいえ、ダークソウルのためにPS3をもう1台購入する事も検討中なのだけど……。

しかし、PSPのリマスターも嬉しいけど、PS2のリマスターも出してほしいなぁ。
とくにPS2で出てたFFX、FFX-2、FFXII、KH、KH2、龍が如く、龍が如く2、MGS2、MGS3あたりとかやりたいなぁ。
(FFVII、FFVIII、FFIX、MG、MG2、MGS辺りはリマスターしてもしょうがないから、リメイクでお願いしたいw)
PS3のアプコンでも、多少マシだけど、やっぱりHDTVでPS2のゲームやるのはきついものがありますよ。
でもPSPのゲームでも大きな画面でやりたいってゲームもあるし、そういうのがリマスターされると嬉しいな。
PSPだったら、CCFFVIIとFFTとMGSPWとパタポンシリーズとレッツ学校と……。

なんにせよ、NGPへの地固めが着々と進んでいるようで何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿