2006年3月10日金曜日

夕べは20時半タブナジア集合で、「天使達の抗い」壷BC〜「暁」に行くことになってました。
壷BCは、本当に、もう、かな〜り苦労しちゃいました。
6戦目で勝てたかな?
もちろんゾンビ作戦。
最初、忍暗狩赤黒白でしたが、削りが足りないという事でリダがタブナジアで着替えて(薬品補充も同時にして)モ暗狩赤黒白で削り重視に。
もうね、最後の一体を倒した時は、本当に、みんなで「おおおおおおおお」って感じで歓声を上げましたよ。
戦略は、多くの攻略サイトで語られているように、最初に印プガ2で寝かせて、黒から倒すって感じです。
最初の黒を倒す間もなく全滅してたんですが、モンクにチェンジしてなんかいい感じでした。
モンクチェンジ後2戦目にて、2体削ってゾンビになれたので、うまい具合になんとか……。
テンゼン編と一緒で、短期決戦にはアタッカーの存在が大きいなぁと思いました。

暁は、とりあえず、プリッシュに一番ケアルしてた。w
セルテウスにはケアルできないので、プリッシュだけでも殺さないように……って感じです。
二人とも死んじゃったら、負けちゃうので……。
それにね、セルテウスとプリッシュが結構強いんですよ。
プリッシュとか、ホーリーやバニッシュ撃ってましたけど、私たちが撃つホーリーやバニッシュと一緒の魔法なの?って感じで、ダメ出てました。
しかし、神々の間とかで見るプロマシア像は渋くて格好いい感じがするのに、実際に戦うプロマシアは、それちょっとどうよって感じでした。
闇王との対比なのか、白かったっていう印象だけが残っています。
あと、3莫迦樽のめてにょおおおおには笑ったけどね。
めてにょでいいから実装してっていう黒さんの気持ちは分かるけど、白魔法最強の筈の、エアリスが死と引き換えに発動した筈の(ゲーム違うって)ホーリーが、あんなへなちょこ魔法な訳で、きっとめてにょは、かな〜り弱体されたへっぽこ魔法になっちゃうに違いない。
でも、めてにょ使いたいです。

今晩は、赤魔道士のレベル上げに行くつもりだけど、0時を過ぎたらエンディングの各地のイベントを回るつもりです。
とうとう、タマスリングを手に入れる事が出来るのかと思うと、感無量です。
プロマシアの追加ディスクを発売日にインストールしてから1年5ヶ月くらいですか……。
長かった……。
でも、とうとう終わるんだなぁ。
アトルガン前に終わってよかったなぁ。
あとは、ジラートミッションを、アトルガン前に終わらせたいなぁ。
連れもAさんも70オーバーになったし、何とかなる様な気もしなくもない。
がんばりたいです。

そうそう、連れも昨日はLSのプロMで、「誓いの雄叫び」に行ってました。
構成も良かったし、槍に固定も出来ていたので、とてもオーソドックスに危なげなく勝っていましたよ。
私の方が早く終わるようなら、お手伝いに行こうと思ったんですけど、私が終わった時には巨大な鱗のワープの向こうだったので、追いかける事も出来ず、お手伝いは断念でした。
人数的に途中で抜けて2回戦わなくちゃいけない人が二人いたので、お手伝いしたかったんですけどね。
鱗さえあれば、一人で行けるんですけど、ないとどうしようもないのが……。
とりあえず、序盤の山場であるマメットに一回で勝てた連れも、よく頑張った。
次はギルド桟橋とアットワのNMですので、お手伝いに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿