2006年3月6日月曜日

最近の事

最近は、カンストしたので、赤魔道士をENMに使えるくらいまで上げようかなぁって思ってレベル上げしてます。
でも、ENM行ったり、リンバス行ったりしてるので、毎日レベル上げって訳じゃないから、まだ21です。
そうそう、ジラMの「流砂洞を越えて」も無事クリアしました。
死者も出なかったので良かった良かった。

で、最近思うのは、低レベルのレベル上げをしようと思うと、もう大変ってこと。
まず、人数が確保し難い。
リーダーする事には抵抗がないので、サーチしたりしてるんですけど、希望者6人いない事があります。
レベル差は気にしない人もいれば、気にする人もいるから、なるたけ前後1レベルくらいで探すのが良くないのかなぁ?
2レベルくらいで探すといいのかなぁ?
次に大変なのは、赤の装備って何?ってこと。
PTが集まり難いっていうのもあって、大半ソロしてたりするんです。
すると、どうしても前衛装備っていうか、鎧っぽいみたいなのになるんだけど、PTだと、どうなんでしょうね?
あと、レベルって、サクサク上がっていく訳じゃないですか?
1回PT行けば2〜3レベルくらい上がるから、その度に装備の買い替えな訳でしょ?
それに、他のジョブでリンバスとかENMとか行くから、PT用とソロ用の2種類揃えているのって無理でしょ?
おまけに、24以下の装備ってNPCに預けれないから1種類で通すしかない訳で、困っちゃうよね。
21に夕べなったんだけど20からはバロン装備がいいのかなぁ?
でも、バロン装備の出品がなかったのと、赤モコが素材のHQって事で高額だっていうので、ビートル装備にしちゃったんだよね。
どうせ30になったらガリシュ装備+種族装備だしなぁ。
せめてバロンがNPCに預けれるなら、買うんだけど……。
悩みます。
20BCなんて、ほとんど行かないもんねぇ。
あ、でも、マネキンパーツ欲しいから、そのうち行きたいとは思ってるけど……。
ただ、ビートル装備着てマロングラッセ食べてたらいいかなぁとか思っちゃう自分がいる訳ですよ。

でもさ、赤魔道士って面白いけど、まだ低レベルだとケアルマシーンだよね。
弱体とかやってるより、ケアルにMPまわしたい。
もちろん、パライズとかスロウとかは出来るだけ入れたいけど、MP見ないで釣りする人もまだ多い時期なので、難しいです。
ソロはすごく面白いけどね。
せめて、AFレベルまではしたいけど、週3日固定のENMとかリンバスが入ってて、それ以外にも色々お手伝いとかしてると、レベル上げ行けるのは週に2日かなぁ?
AFレベルの60になるのは、いつの事かな……。
でも、そろそろレベル帯的に人数増えてくるかな?と思っているので、PTは組みやすくなるかな?
ちょっと期待したいです。
あ、でも、そろそろソロ上げが難しくなってきた人達がPTに入ってくる事だから、地雷になったりするのが怖いけど。

4 件のコメント:

  1. こんちは、昨日はめずらお会い出来ましたね^^
    赤21ですか〜おらはナイト21ですので、盾が
    いなければ声掛けてくださいなぁ〜
    今は低レベル帯がホントいませんね。
    ��月からのNEWジョブに期待ですね。イナイさんの
    事だから、青魔導師になってそうw@@;
    また、一緒に遊びましょうノシ

    返信削除
  2. 僕がナ上げてるときに前衛が足りなくてフレ赤拉致って山串食べさせて前衛の代わりに連携入って貰った記憶があります。ケアルはたまーーーーーーに気が向いたらで良いからって言うと喜んで殴ってました。
    懐かしい思い出です。
    試行錯誤しつつ、かなり楽しかったっす。
    赤も色々出切るから楽しいっすよね、自身サポ用に赤上げてるときはサチコに「サポ指定無い限りサポ忍で殴ります、ご注意ください」ってがっつりと書いてました。(一応MP指輪とか、シャモジは持ってましたYO)

    返信削除
  3. ひで@オートリーダージョブ万歳('A`)2006年3月6日 20:38

    レベリングPTでリーダーやってるときに、あれはイヤ、コレもイヤなんて言う奴には「じゃあお前がヤレやゴルァ!!」の一言を('A`)
    確実にPTの雰囲気は悪くなりすが'`,、('∀`) '`,、
    全員の意見を聞こうとして、すべてを望みどおりにできないから、リーダーをめんどくさがる、または嫌がる人が多いのかもしれないですね。
    レベル差についてもよく言われてましたが、基本は盾が一番レベルが高いこと、次にアタッカー、失礼ですが白などの回復役は4くらい離れてても何とでもなります。
    あとは、己の立場を踏まえて、相手の特性を知っておけばいいでしょう。一見難しそうですが、普段一緒に行動している人たちの動きを見ていれば、そんなに難しいことではないはずです。
    まあ、ガンバッテ('A`)ノ

    返信削除
  4. 皆さん、コメントありがと〜。
    >Kazukuさん
    お久しぶりでした。
    青魔道士もいいけど、コルセアに興味があります〜。
    ミスラのAFかわいいし。
    >いなQさん
    そ、そうか、最初からサチコメに書いておけばいいんですね。
    一応可能サポは羅列してるんですけど、結局白になる事が多いです。
    >ひでさん
    やだなぁ、そんなこと言えませんよ、だって、女の子だもん(爆笑)
    でも、リーダーするといろんな人に会えますよね。
    いい意味でも、悪い意味でも。
    ファーストジョブでリーダーしてた時の、一番のネックは狩り場を知らない事でしたけど、最後は知らない事を開き直ってた気もします。
    よく組むジョブの方は、わかるんですけどね、あまり組まないジョブだと、どういう特性があるのか、分かり難い事もあって、戸惑ったりはあります。
    あと、連携がよくわかってないので、連携を考慮しつつ人集めっていうのが苦手です。
    でも、結局ごり押ししちゃうんだけど……。
    シーフを上げる時には、きちんと把握しておきたいな。
    まぁ、遠い希望です、

    返信削除