2006年3月14日火曜日

赤魔道士のレベル上げ

一昨日、昨日と、赤魔道士のレベル上げにイソイソと行っております。
とうとうバロン装備も買っちゃったよ(胴と脚だけですけどね)
それでですね、29にまでなりましたよ。
もうちょっとでタマスリングが装備できます。
意外と、お金かけてレベル上げしちゃってる自分が、何とも……。w
しかし、こうやって一生懸命レベル上げしていると、何度も同じ人とPT組む事になる訳で、お互いにレベルアップすると嬉しくなっちゃいますね。
でも、今晩固定リンバスへ行ったら、明日レベル上げする時には違う人と組む事になるんだなぁって思うと、それはちょっと残念だけど、でも、また新たな出会いがあるといいなぁ。
あとさ、マクロの台詞に特徴ある人って、名前を覚えてる事が多いよね。
なのに、今までで一番印象に残ってる台詞を言った人の、名前は忘れちゃったというのが、何ともはや……or2
あなた、おプロにします?それともお味噌シェル?
これ、プロテアとシェルラをかける時のマクロの台詞だけど、最初見た時は吹き出したよ〜。
なんか、すごく有名な台詞らしいですけどね。
いろんな人が使ってるんだって。
ガル鯖では、一人しかまだ出会ってないけど、もしかしたらまだいるのかなぁ?
自分が白魔道士で、プロシェする立場の方が多かったから、他に使ってる人がいても、出会う事は少ないよね、そりゃ……。www
シーフでレベル上げしてた時に、見た台詞でしたしね。
私が白魔道士の時に使うのは、ちょっと気が引けますけどね。
いや、だって、常時RPしてるならいいですけど、私ほとんど台詞つけないので(「○○さんにケアル〜」とかも使わない)、ネタのマクロ台詞って使ってないし、RPもほとんどしないし……。
フレンドにインした時に挨拶も、ほとんど「ノ」で、「にゃ」で返してくれる人がいて、ある日突然「にゃ」って言ったら、「とうとう「にゃ」って言ってもらえたよ〜」とまで言われちゃうくらいだし。
LSで会話でも「にゃ」とかのミスラRPしてなくて、前に一度、ちょっとだけ促されて一言二言使ったら、別の人に「イナイさんは素の状態がいいのだ」とか言われちゃったしなぁ。
でも、ちょっとだけネタマクロに憧れてたりします。
とはいえ、ガル鯖のキャラじゃ、もう、こういうキャラってなっちゃってるし、今さら変えるのも自分的に無理だしねぇ。
というか、変えたらきっと、中の人が変わったとか思われるに違いない。
アカ売りしたとか思われたら困るし、やっぱり変えれないなぁ。www

あと、一昨日の夜、復帰したTさんの白AF3をフェ・インにやりにいきました。
4回目の正直です。
以前一緒に行った時は、まだ連れも50代だったし、私も60代だったし、カンスト忍者さんいたけど、あえなく全滅だったのです。
今回はナイトRさんと、シーフKさんも一緒なのです。
このお二人は、連れのLSで一緒にプロM行ってる人達なので、私も馴染みがあります。
そんな訳で、周囲を掃除してからNM沸かせて戦います。
しかし、次元殺怖いねぇ。
連れは無駄にHPの多いエルモンクなので、死ぬところまではいかなかったけど、空蝉抜かれちゃうし、すぐHP真っ赤ですよ。
Rさん、ナイトで挑発したり自己ケアルしたりしてるのに、タゲ維持できなくて連れにタゲがいくのは、もうねぇ、仕様なの?って言う感じ。w
でも、4度目の正直で、無事に倒せたのですよ〜。
よかった〜。
うれしいねぇ。
あとは、Tさんのレベルが上がってフルAFを披露していただければいいですね。

6 件のコメント:

  1. フレが戻ってくるのは、嬉しいですよね〜^^
    おらのフレもカムバック!!
    あと、台詞は笑えますよね〜^^
    イナイさんにして貰いたい台詞がありますよ。
    『胸元ちらっ〜!太股ちらっ〜!』【挑発】!!
    以上、戦死でお願いします〜^^;

    返信削除
  2. そ、その台詞は〜〜〜。
    挑発使う事がほとんどないからなぁ。
    んっと、カズクさんと一緒にPTする事があったら、その時だけ使ってみます。w

    返信削除
  3. 姉さんたまにはネタマクロもいいもんにゃよ^^
    お風呂と味噌汁っておかしいけどにゃw
    ミスラはうらやましいお〜>。<

    返信削除
  4. むむむ、ネタマクロかぁ
    しかし、ガル鯖のミスラキャラは、自分的に無理っぽ。
    やっぱり、おでん鯖のエル♀をネタキャラにするかニャ

    返信削除
  5. 僕が忍者上げてた時に蝉マクロで使ってた台詞が
     「伊賀流忍術〜おすぎとピーコとあと1人」
     「伊賀流忍術〜おすぎとピーコとあと2人」
    って使ってたっすなぁ。
    蝉マクロに着替え仕込んでからは行が足りなくて消したけど、未だにシ戦共用マクロには名残が残ってますぜ。
    でもこれ、僕のオリジナルじゃなくって、組んだことがある戦士さんが使ってたのを
     「使わせてください」
    っつて貰ったんだけど ヽ(´ー`)ノ

    返信削除
  6. そうそう、お着替えマクロ仕込むと、台詞なんて言ってられないですよね。
    マクロの行数をいい加減増やしてほしいなぁと思う今日この頃。

    返信削除