2006年5月3日水曜日

自分のこの性格が……

青魔道士やってます。
青魔道士が気に入ったからじゃありません。
とりあえずやってみたのはいいものの、青魔法を習得する為のラーニングが罰ゲームのようで、つらいというのは前回書いたばかりですが、それを続けているのは何故なのか!!
自分の、この几帳面なA型の性格のせいなんです。
そのレベルで覚えられる筈の青魔法をラーニングせずにはいられない、それをすませてないとやめて他のことが出来ないと言う、この因果な性格……。
これが出来なかったのは、つまり習得レベルで魔法を覚えず次に進んでしまったのは、かつて低レベル白魔道士だった時のイレースだけです。
それでもないのがつらくてBCに通ったりした訳ですが……(あのころは今程金策方法も知らなかったし……)
それで、仕方がないので、サルタバルタ、ロンフォール、グスタベルグを駆け回ってラーニングです。
おまけに、なかなかラーニングしないものだから、気がつけばレベルが上がっており、ラーニング出来る青魔法が増えているという悪循環……。
ひ〜、なんとかして〜。
今レベル8なんですけどね、あとシープソングさえ覚えれば、そうすれば他のことが出来るんです。
こんばん赤魔道士のレベル上げしたいので、なんとかしなくては。
もし、ラーニングできなくてレベルが9になったら……考えるだに恐ろしい……。
噂では「癒しの風」「メッタ打ち」が9で覚えれるそうなんです……。
「癒しの風」が有効なのは、青魔道士さんとPT組んだ時に見て知ってます。
「メッタ打ち」もすごく強かった様な覚えが……。
それを覚えれるレベルになっちゃったら、覚えないでおいておくということが出来ないに違いないんです。
でも、でも、コルセアのダイスをモグロッカーから取り出したので(他のどうしても必要なアイテムを取り出す為に、青銅貨払ったのでついでに取り出しました)、コルセアしたいんだよ〜。
3種類ともやってみて、それからどうするか決めたいというのもあるんだけどね……。
でも、でも、からくり士のレベルも上げたいよ〜。
私の愛しの土筆君を、早くリペアできるようになりたいのだ。

まぁ、そんなこと言っても、最優先事項は、赤魔道士のレベル上げなんですけどね。
とにかく、この因果な性格をなんとかした方がいいなぁとは、思うんですが……。

1 件のコメント:

  1. (;一ω一)びみょ〜…なお年頃ですな^^;
    焦らず後からでも覚えること出来るんでしょう?
    ま、おらはO型だけに飛ばしながらPT行ってること
    でしょう@@; 
    本業の赤がんばってくださいね。
    今なら、新ジョブのお陰でPTウハウハですよ。
    おらも、苦手な白上げて26才になりました^^

    返信削除