2006年5月24日水曜日

ENM+ミラテテ様言行録×3+ランペール戦記=56

月曜日は、固定ENMの日なので、「サンドリアでワートクエ受けて、アットワの山登りしてトリガー取りまでして、BC前でログアウト」っていうのが、ここしばらくの日曜日の夜の習慣です。
私は固定で行っている二人より、ちょっとばかりログイン時間が遅くなることがあるので、こうしておくと丁度いいんですよね。
そんな訳で、いつものように「風と共に」をサクッと終わらせました。
戦利品ははずれでしたけど、メリポが10000を越えたので、弱体魔法スキルの2段階目に割り振りました。
弱体を撃つ時に多少レジられにくくなった様な気がします。
その後、赤魔道士に着替えてリヴェへ向かいます。
赤魔道士を上げ始めたのは、確かに面白そうでやってみたかったというのがありますし、AFが、ミスラにしては似合っているというのが大きかったのですが(大概のAFってミスラは似合ってないよな……)、リヴェーヌのENM(甲鉄竜)には白魔道士より赤魔道士の方が有用っていうことが一番だったんですよね。
レベル50制限なので、50を越えてからは赤魔道士で行けるようになって、嬉しいです。
まだ2回目なのですが、1回目は試行錯誤状態でしたけど、辛勝。
ただ、サポジョブは白魔道士より黒魔道士の方がいい感じということで、今回はサポ黒で行きました。
移動用の巨大な鱗が2匹目のワイバーンで出たので、移動もすいすいと終わり、途中でリヴェーヌワートも無事に(σ´∀`)σゲッツ!!
あとは突入を待つばかりですが、先に入っているPTがあったので、順番待ちをしていました。
さぁ、入れるというところで、あとから来た人達、それも日本人が「先入ります」とか言っていきなり入っちゃって、(^_^;)\('_')オイオイ...とか思ったんですけど、その後すぐ入れたので、まぁいいか。
でも、とりあえず名前だけは覚えておくので、今後かかわり合いにならないようにしよ〜とかは思っちゃいました。
ただ、まぁ、こういうのは護衛とかと一緒で、順番待ちしてたからっていうのは、価値観によって通じないことはあるんですよね。
仕様として出来ちゃうんで。
ただ、他人にムッとさせてまでしようとは、私は思わないけどね。
まぁ、そんな訳で、ちょっとイラッと来ましたが、中に入っちゃえば戦闘に集中です。
私はプロテアないので、黒魔道士のP君がプロテアして、忍者のRさんにプロテス3とシェル2を私がかけるという風にしました。
リフレシュを忘れそうになったのは内緒です。
Rさんにヘイスト、リジェネして、敵にはグラビデ入れて、ちょこっと精霊魔法なんかも撃ちます。
でも、最初のグラビデはレジられちゃいました。
敵のHPが6割くらいになったら、精霊の印+グラビデ。
これの為に、サポ黒で来たので、レジられなくてよかったよ〜。
4割になったところで、一気に追い込みにかかります。
P君がフリーズ詠唱。
私は連続魔+2系の精霊魔法連発。
実は敵のWSがインビンシブルか、マイティストライクか、百烈拳なんですけど、この発動条件は決まってまして、物理攻撃と、魔法攻撃のそれぞれのダメージ合計がどっちかでも規定量を越えた時なんだそうです。
スリップダメージは魔法攻撃の中には含まれないそうです。
そんな訳で、スリップ系のダメが主体でやってきていたのですが、私が赤魔道士になったことで戦略が変わって、合計とかあまり気にせず一気にってことになったのですね。
これまでは、インビンかマイティがくればまず勝てる。
百烈が来たら負けるって感じでした。
今回は、WSとか完全無視で戦ったんで、削りまくりで敵がWSを発動した直後に、攻撃を受けるよりも先に倒せました。
ちなみに私のログには百烈拳の発動が残っていましたが、P君のログには残っていなかったそうで、微妙な瞬間に倒せたってことのようです。
まぁ、戦利品はと言うと、相変わらずのアルミ回収人状態だった訳ですが。
その後はエスケして、料理書クエをして、ミラテテ1個目(σ´∀`)σゲッツ!!。
サンドリアでワートクエの報酬であるミラテテ2個目を貰い、護衛クエ受けて、古墳で交流のある別LSの人2人と合流して5人で護衛です。
これも難なく終わって、無事3個目のミラテテも(σ´∀`)σゲッツ!!。
丁度、チョコボ移送クエがサンドリア>バストゥークだったので、これもやってランペール戦記(σ´∀`)σゲッツ!!
アットワのENMは白魔道士でやったのですけど、あとは全部赤魔道士につぎ込みまして、無事に56になりました。
やった〜、これでワーロックタイツが装備できます。
ワーロックタイツは、そのグラがすごくかわいいので、気に入っているのです。
うれしいな。
あとは頑張ってレベル上げをして58にしたら、ワーロックタバードも装備できますね。
これは、先日桃組の方でスキル上げもかねてオズで鍵取りをして、その後箱開けまですませたので、既に持っています。
オズトロヤ城の宝箱って、昔はアストラルリングが出たそうで、とても大変だったようですけど、今じゃ放置状態なんで、何の苦労もありませんでした。
要塞や古墳みたいに、複数人いないと奥まで行けない訳じゃないから、オズトロヤ城は意外と楽ですね。
残るAFはAF3クエのワーロックシャポーだけです。
これはもう少し近づいてきたら、連れの詩人AF3とフレのIさんの竜騎士AF3と一緒にまとめてやってしまおうと言っています。
早くフルAFになってみたいですね。
その後は、75まで上げれたらいいなぁ。
でも、そうすると、忍者と暗黒騎士はサポレベルまで上げるの必須です。
しばらくぶりの前衛ですか。
頑張らなくちゃ。
召喚士もな、白のサポジョブとして要求される場面があるので(リンバスとかで……)37までは上げたいんですけど、何せまだフェンリルとディアボロスを取ってませんからねぇ。
フェンリルは氷の息吹だけあるんで、これを何かアイテムに変えて、あらためて6連戦企画でもした方がいいかな。
それとも1戦ずつシャウトして5戦した方がよいのか……。
これはちょっと悩むところです。
なんにしても、召喚獣揃ってないのに召喚士上げても、そりゃソロでサポレベルくらいまでは上げれるらしいけど、実践で使えないですしねぇ。

まぁ、でも、先のことを考えても仕方がないので、目先の赤魔道士のことに集中したいと思います。
とはいえ、吟遊詩人を本格的にレベル上げ出来るようになるのは、一体いつのことになるのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿