2006年5月13日土曜日

PS3のこと

ITmedia D Games:プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!――システム開発担当者に仕様の詳細を聞く (1/2)」を読んでいて、PS3がますます楽しみになってきました。
初回生産分は、初期不良を考えると購入する気にはなりませんが、2ロットか3ロット目くらいで購入できたらいいなぁ。
そういえば、PS3の価格が高いという意見がかなりあるようですね。
60G HDD版の方はおそらく8万円弱くらいになるだろうから、ゲーム機として考えると高いのかなぁ?
う〜ん。
かつてネオジオを所持していたゲーマ夫婦とはいえ、ゲーム機だけを期待して買うとなると勇気がいりますね。
Mac miniでも買った方がいい感じだもん。
でも、そうじゃない部分を期待するなら、全然安い感じ。
これはおそらく、捉え方の部分なんだろうなぁと思います。
どちらにしろ、WiiとかXbox360を買う理由もないことだし、比べてどうこう考えることはないのですよ。
PS3かWiiかってなると比べざるを得ないけど、我が家の場合PS3一択だと思うので、お金を貯めるか貯めないか、買う時期はいつかって事だけかな?
来年の春くらいにFFXIのPS3ハイデフ版でも発売されたらいいなぁとか考えてたりします。
これ以上PCは狭い我が家に増やすのはしんどいので、ハイエンド自作PCだの、intel Macだのは今のところ考えてませんしねぇ。
PS2切り捨てってことになったら考えるだろうけど、その時はPS3に乗り換えられるようになるでしょうしね。
子供がマリオ系が好きだからWiiをって言うことになったら、その時はまたその時で考えます。
あ、でも、もしWiiで昔の「仮面ライダー倶楽部」ってファミコンソフトがDLで出来るなら、考えるかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿