2006年9月18日月曜日

ちょっと獲物のレベルがあってないと思うの

夕べ、インしてまだ玉も出していない時に、パーティに誘われました。
外人さんだったけど、基本的にレベル上げに行く気である時は、最初に誘って下さった方のパーティに入る事にしているので、そのまま合流。
ボヤーダ樹で滝のところでカニを狩るというのです。
パーティの構成がですね、黒魔道士4人に詩人と赤魔道士でした。
超攻撃的構成。
ある意味脳筋パーティ?
しかしですねぇ、Lv.64の私が一番レベルが高いんですよ。
すぐに65に上がっちゃうだろうなぁって感じなんですよ。
大丈夫かなぁ?
という訳で、心配は現実のものに……。
いや、それほど事故があった訳じゃないんですよ。
私、3回死んだけど、蘇生の髪飾りでリレイズ2で起き上がったし、最終的に1万以上稼げたし……。
でもね、でもね、古代魔法4発で瞬殺できないで、スリプルキープしなくちゃいけない獲物はね、ちょっとダメだと思うの。
スレノディ入っても、HP削りきれてませんし……。
もう少し弱めで乱獲の方が楽だったかと思うのですが……。
チェーンも、繋がって2〜3でした。
途中で、時間が来て詩人さんが抜けて黒魔道士5人に変わって、私釣り役になっちゃいましたし……。
その後、もう一人黒魔道士さんが時間で抜けて、赤魔道士さんが代わりに来たんですが、やっぱりなかなか……。
スリプルは、そりゃ、ほとんどレジられなかったけど、グラビデやパライズで釣ってくる帰り道に、逃げようがない状態でドーモ君とかいたら、スニーク当然切れてますし絡まれたりするのはつらいものが……。
パライズとかグラビデ入れた時点でスニークって切れちゃうものね。
かけなおしできる余裕がある時はいいけど……。
まぁ、私も当初の予定時間まで狩って、その後抜けたので、そのパーティがどうなったかは分かりません。
うまく稼げてるといいですね。
うん、でも、黒魔道士パーティも別に嫌じゃないけど、出来れば最初の古代魔法で獲物が沈むくらいのレベルでやりたいな。

2 件のコメント:

  1. わしも黒PTに参加したことがあります。(URLはその時の記事)
    わし自身は吟での参加でしたが、
    初発のフリーズだけでやっつけられるとは思わず、
    ニ段階で沈むものだと思っての参加でした。
    黒さんたちの詠唱、グラビデで足を遅くし、
    赤・吟のスリプル・ララバイの寝かせ、
    そして二段階目でやっつけるっていうかんじでした。
    たぶんInaiさんは多く戦闘不能になってしまったので
    不満が出てしまったと思うのですが、
    吟さんはララバイしていたのかしら?
    レジ可能性はありますが、バインド釣りもありますね?
    赤魔道士のレベルあげ、がんばってください。

    返信削除
  2. Diudiuさん、コメントありがとう。
    ん〜、実はですねぇ、2段階目でも倒せない事の方が……。
    寝かせて詠唱の繰り返しは、分かっていたのですが、う〜ん。
    そうですねぇ、詩人さんがいた時はスレノディはレジられていましたが、それほどの問題はなかったと思うので、黒魔道士5人と赤魔道士という構成、黒魔道士4人と赤魔道士2人の構成になってからがダメだったんだと思います。
    やっぱり、滝のところだと、黒魔道士さんのレベルは65くらい欲しいかなぁと思ったのでした。

    返信削除