2006年9月12日火曜日

メインヒーラー赤魔道士

固定の日以外は、赤魔道士のレベル上げをしています。
微妙にインする時間が遅いのか、インして希望を出した時点では、既にほとんどのパーティが組み上がった状態のようで、ゴールデンタイムに誘われる事が少ないです。
残念ですけど、仕方がない事なので、のんびりやってます。
自分でリーダーしてもいいかなぁと思って、サーチをかけるのですが、根本的に人数がいませんね。
そんな訳で、最近はゴールデンタイムのレベル上げパーティ終了後の0時くらいから組み始めるパーティに潜り込むのですが、時間帯のせいか、ヒーラーが私1人という事も少なくありません。
MP持ちの前衛さんと組む事も多いので(ナイトとか青とか)、リフレの優先順位を判断するのも難しいですね。
ヘイストまわしは、大変なのでメイン盾さんだけのときもあります。
コリブリを狩った時は、おうむ返しがあるので、スロウをかける都合上、自分にスロウが返ってくる場合も多かったから、自己ヘイストもしていましたが、その程度かなぁ。
あと、アトルガンエリアでの狩りの場合、サンクションリフレも常識化して来ているのか、大抵の方が付けておられて、付けてない方が珍しいという感じなので、それも助かっています。
あと、コルセアさんと組む事も、ここ暫く多かったから、エボガーズロールはとてもありがたかったですね。
で、そんな訳で、遅い時間からのパーティですと、当然の事ながらJP/NA/EU混合パーティなんですが、60を越えるとあまり国籍関係なく、そこそこ皆さんお上手なので、あまり問題もなくごく普通にやってます。
一晩で20000くらい経験値稼いだりして、旧エリアでの60代のレベル上げのつらさが嘘のようですね。
今64なんで、65になれば、初の3系精霊魔法を覚えれますから、今から楽しみです。

2 件のコメント:

  1. こんちはっす!
    ��F3に嵌りいまは殆どインしていませんが、
    戦士67歳なのでPT組むなら誘ってくださいね^^
    一晩で2万いくんですか〜時間は3時間くらい?
    あの@2万とかの経験値で最近レベラーゲが
    辛く思えて・・・@@;
    イナイさんとなら、楽しくPTできそうですw
    では、またヴァナで^^ノシ

    返信削除
  2. FF3は近所の店では売り切れ状態なんで、まだ入手していません。
    なんかメールのやりとりしないと隠し要素が出ないんですよね?
    旬なうちじゃないと、相手が誰もいなくなりそうですね。
    一晩で2万行った時は、4時間くらいだったけど、途中外人さんの入れ替わりとかあったし、何人かレベルアップして狩り場移動したりしたから、その待ち時間や移動時間も含めてなんで、実質は3時間ちょっとでしたでしょうか?
    新エリアだと、少し弱めを乱獲なんで、事故が少ないというのもあるかも。
    でも、火山の芋は少し怖い。
    ヴァナで一緒にPT組めたらいいですよね。
    レベル上げの時にサーチしてみます。

    返信削除