2006年9月4日月曜日

暗黒終了

週末、少しだけ暇になったので、暗黒騎士のレベル上げを集中的にやりました。
PTに誘われる事は少ないけど、なんとか36までPTで。
そして、そこからアットワのミミズで、武器のスキル上げをかねてソロ上げです。
おかげさまで、ナイトメアサイス習得。
37まで@3000弱。
月曜日は、固定ENMのついでに、ワートクエ、料理書クエ、護衛と行うので、そのミラテテでおそらく37にあがるでしょうから、ここでおしまい。
今週から赤魔道士上げを再開します。
今晩ミラテテで37にならなくても、赤魔道士がカンストするまでさしたる意味のない暗黒騎士ですから、来週のミラテテで37にすればいいかなぁと思います。
ただ、暗黒騎士をまったりあげていたけど、赤魔道士を再開すると、今度はまた忙しくなりそうです。
最近よく聞く話だと、6人PTのうちMP持ちが6人とかいう事もあるそうで、リフレシュ回しが大変そうですね。
もっとも、4人越えるとMP赤字&リキャストオーバーなので、当然の事ながらリフレシュは優先順位をつけて懸けさせていただきます。
そうしないと、無理だもん。
やっぱり、優先度が一番高いのは自分。
その次が回復役の後衛。
精霊削り担当の後衛。
PTメンにケアル懸けてくれるナイトさんとか、回復役もやってくれる青魔道士さんとかに続きますかね?
回復してくれない青魔道士さんは後回しになるわなぁ、どうしても。
赤魔道士のレベル近辺になると、オートリフレシュになる追加特性あるんだから、その組み合わせで青魔法をセットしておいてほしいものです。

しかし、このところアトルガンエリアとは無縁なところでレベル上げをしていたので、赤魔道士に戻ってアトルガンエリアでやっていけるかどうか、かなり不安だったりします。
それに、最近使ってるPS2って、今まで使ってたのと違うので、マクロが作りきれていない感じ。
レベル上げに行く時には、きちんとチェックしておかないと……。

あ、そうだ。
チョコボ育成ですが、一応してます。
生まれて来たのはオスでしたが、名前は「CoolBeauty」です。
熱心じゃないので、厩舎にお任せ状態ではありますが……。
久々に覗いたら、風邪ひいて、更に勝手に治ってました。
FFXIのブログを読んでいると、メスが生まれたって記事が多いように思うのですが、我が家の場合は、私、連れ、子供の3人とも、オスが生まれてしまいました。
ペアリングできないじゃん(;´Д⊂)
一番熱心に世話をしているのが子供ですが、如何せん資産があまりないので、餌代とかに苦労しているようです。
連れは、現在他のオフラインゲームに夢中なので、私と子供が気が向いた時に様子を見てるくらいですね。
夕べ久しぶりに、フレの青魔道士AFのNMを倒しにインしたら、サンドリアにいたのでちょっと驚いてた様子だったりw

0 件のコメント:

コメントを投稿