2007年2月27日火曜日

やっとクック前

MHPをちまちまやっているうちに、なんとか村長クエ☆1がすみました。
☆2は「密林の大怪鳥 」ってイャンクックの討伐が最初に出てきますけど、まだまだ無理そうです。
ランポス装備一式に護りのピアスという防具で、武器は現在サーペントバイト改なので、集会所クエ☆1の砂漠の素材採集ツアーを繰り返して、ゲネポス素材を集めている所です。
このクエだと、ゲネポスって4匹しか出て来ないから、1回あたりの時間が超短くてすむし(1回につき10分くらいで終らせてるかな)、何度も繰り返してれば、麻痺牙や皮も集まりそうな感じ。
ヴァイパーバイトにしてからクック戦に向かいたいと思います。
そりゃ、ヴァイパーバイト改やデスパライズの方がよりいいのだろうけど、麻痺袋も集めてなくちゃいけないからなぁ。
麻痺袋を落とすドスゲネポスは、☆2の村長クエじゃまだ戦わないから、仕方がないよね。
集会所クエだったら、どこかのクエストで出てくるのかなぁ?
出てくるなら、連れに手伝ってもらって、集会所クエに行って集める手もあるけれど……。
村長の☆2のクエは楽そうなのはすませたんですけど、「クリスタルハンティング!」と「幻のキモを追え!」と「大怪鳥イャンクックを倒せ!」はまだやってないです。
そろそろ一つ一つのクエに時間がかかるような感じになって来た訳で、負けると凹むだろうから、事前準備は万端にって感じかな?
ACTは苦手だけど、気合いですよ。


でも、明後日には「ガンダム無双」発売なので、どうなる事やら……。
ま、でも3月は「ガンダム無双」だけなんで、MHPと並行して出来るんじゃないかなぁ?
むしろ、怖いのは4月後半以降ですよ。
4月には「FFXII RW」と「FFI」と「レッツ学校のBest版」の発売があるし、「FFT獅子戦争」と「FFII」は5月らしいし、そろそろ春だから「THE EYE OF JUDGMENT」も何か動きがあるだろうし、やりたいゲームばっかりで困っちゃうです。
いっぺんには出来ないんで、優先順位をつけるとすると、「FFXII RW」と「レッツ学校」と「FFT獅子戦争」は外せないけど、「THE EYE OF JUDGMENT」はPS3を購入した一番の動機になったゲームですし。
時間がいくらあっても足りないぞ!!

2 件のコメント:

  1. モンハン2ドスの時に50分フルに戦って倒しきれずに時間切れになったことがあって・・相当へこみましたw

    返信削除
  2. >ろここん
    時間切れはつらいねぇ;;
    私は夕べクック討伐に成功しました。
    それこそ45分くらいかかったよ〜。
    ��回力つきちゃったし……。
    でも、楽しかった〜。

    返信削除