2007年2月16日金曜日

FFXIIRW

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング


このところPSPにワクワクしちゃってて、ピックアップするのをコロッと忘れていましたが、「FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS」が4月26日に発売決定なんですよね。
プレイ動画も公開されて、興味は尽きません。
バルフレアとフランもしっかり登場してるし〜。
楽しみです。

しかし、DSだから仕方がない事とはいえ、やっぱりPS2の本編と比べるとグラフィックがね……。
あと、DSの画面小さいんだから、無理に3Dにしなくても良かったと思ったり……。
戦闘シーンは、SRPGじゃないけど、動きがSRPGみたいだね。
PS2みたいな、アナログスティックないし、あぁいった動きになるのは仕方がないのかな?
いくらタッチペンで動かせるようにしても、感度とかの都合もあるもんね。
それに戦闘は、多分ガンビットを使うんだろうし。
ガンビットはかなり好きなシステムだったので、あれがさらに改良されてるとうれしいなぁ。

どっちにしても、私の場合、バルフレアとフランのその後の話が楽しみなので、それが満足出来るものであればいいんだけど……。
バッシュやアーシェも出演するらしいので、その絡みも楽しみかも。
しかし、女王様になったアーシェだの、ジャッジのバッシュだのが、どうやって国を抜け出してくるんでしょう?
堂々と出て来れる様な事件でも起きちゃうんでしょうか?

残念なのは、フルヴォイスじゃないってことかな?
ムービーの所は声が付くのかな?
バルフレアの声……てか、平田広明さんの声がかなり好きなんで、フルヴォイスだったら嬉しかったんだけど……。
私がジョニー・デップ好きになったのは、子供が見てた吹き替え版の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」を観てからだし……。
おかげで普段洋画は必ず字幕で観るのに、「パイレーツ……」だけは吹き替え版で観るようになってしまった……(PSP買ったら、きっとUMD版買ってしまうだろうなぁ)。
もっとも、ジョニー・デップの声優が全て平田さんではないので、まぁ、なんというか、同じジョニー・デップ出演の映画でも、「パイレーツ……」に限りって事なんですけどね、吹き替え版ばかり観るのは。

下の息子が、FFXII本編で、マンドラちゃん系の敵キャラが大好きだったんで、きっとこのソフトも奪われるか、遊んでたら見せろってうるさいんだろうなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿