2007年10月25日木曜日

あぁ、疲れた……

主婦ですから、食事の用意や、子供に食事をさせたり、お風呂に入れたり、後片付けしたりなんて時間をとられてしまう訳ですが、それでも、かなりの時間、EOJやってました。
もちろん、上の息子もしたくてしたくてたまらない訳ですから、交代でなんですが、息子はカードゲームは初めてなので、私が側についていろいろ説明しながらCOM対戦しているから、私はずっとCOM対戦していたようなものですね。
とにかく、まだきちんとした戦略の見通しがついていないため、COM対戦で普通レベルにして対戦しても、かなり負けます。
最初、ビギナーレベルから始めたけど、なかなか勝てなかったよ。
カードのステータスをきちんと覚えきれていないのが一番の原因ですね。
それでも、大分コツが分かってきたので、息子が寝たあとに、1度だけオンラインのランキング戦をやってみました。
10ターンで負けちゃったよ。
使ったデッキは、「森の北征軍」だったんですが、あれよあれよという間に……。

で、明日も平日なので、本日はこの辺でおしまいにします。

いやぁ、思っていた以上に面白い。
単純な陣取りにならないのがいい感じです。
しかし、なんかさ、スターターデッキ以上にバランスのいいデッキって、なかなか作りにくいね。
あれとこれを入れ替えて……なんて考えてやってみるんだけど、バランス悪くなっちゃう。
でも、もう少しカードが集まって、戦い方のコツもよく分かってくれば、少しは考えられるかな?
個人的には、機巧デッキは好きだけど、召還するためのマナコストが高めなので、マナを蓄積するという事に重点を置かないと駄目っぽい。
ま、いろいろ試行錯誤しているこの時期が、一番楽しいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿