2006年6月23日金曜日

いっぱい死んで思い出した

夕べも夕べとて、暗黒のレベル上げ。
レベル10なので、北グスタの山で蜂狩りしつつ、11になったらコンシュのミミズ広場へ移動しようと考えて、またも適当装備で遊んでおりましたら、PTのお誘いが来てしまいました。
装備なんにもないと伝えたら、それでもいいと言われたので、慌てて競売で装備買って向かったら、サポを戦士に変えるの忘れて白魔道士のままいってたよ〜。
で、コンシュで羊でも狩るのかなぁと思ったら、何故か砂丘でトカゲ。
ポイゾナないし、当然ストナなんかないし、大丈夫かなぁと思ったけど、サポを間違えたまま来てしまったという引け目からか、何も言えない私。
でも、まぁ、別にいいかぁと思って始めたんですが、都合5回死にましたwww
いや、トータルで+収支だったんで(女帝使ってたし、コルセアロールあったから)それはいいんだけど、なんだか酷く懐かしい気持ちになってしまいました。
あ、サポはね1回目死んだ時にHP戻って戦士にちゃんと変えました。
始めた頃ね、まだ、今程効率云々言われてなかったような気がするのね。
それに、たまたま私が始めたのとPS2の外人さんの参入時期って被ってて、低レベル上げで外人さんと組むことも結構ありました。
あの頃は、午前中しかゲームしてなかったから、外人さんタイムだったしね(今は日中ゲームしなくなったけど)。
よく死んでたなぁ〜って。
PLとかもあの頃の外人さんでは全然なくて(あったのかも知れないけど、私の入ったPTはみんな超初心者でそんなことも知らなかったっぽい)、みんなで死んでHP戻りながらやってたなぁって。
それで、たま〜に日本人PTとか入ると、色々教えてもらえたりして、「おぉ、こんなやり方が!!」って思ったりね。
とにかく、なにしても楽しかった。
6人じゃなくて、適当にその辺で狩ってた3人でPT組んじゃって、どうしよ〜とか言ったりもあったなぁ。
白魔道士が75になって、高レベル持ちになっちゃったけど、そして、いろんなところ行って、いろんなこと出来るのは楽しいけど、あの始めたばかりの、右も左も分からなかった頃の楽しさとは全く異質で、どっちがより楽しいかは比べられる訳もないけれど、久々にあの頃の楽しさを思い出しちゃった感じです。
死んでも楽しかったなんて、高レベルをやってると忘れちゃう感覚ですよね。

ちなみに11に上がりたてでPT終了。
当初の予定通り、コンシュのミミズ広場でソロでミミズ狩り。
最初誰もいなくて独占でしたが、途中で別の方も来られて、ちょっと殲滅スピード落ちたけど、でも、不都合って程じゃなく、適当にやって12になりました。
あ〜、でも、低レベルのつらいところは、チョコボやテレポが使えないところよね。
コンシュからバスまで走っていくのに、えらく時間がかかっちゃった。
でも、それが当たり前だった頃って、「すご〜い、広〜い、どこまで続くんだ〜」って思ってた気がする。
私はウィンダス出身だから、サルタバルタを一生懸命走ってタロンギ行って……ってやってたなぁ。
こんど、チョコボが呼び出せるようになるみたいだけど、そうなると、今以上に走って移動することが少なくなるんだろうね。
それこそ、サポ用に低レベルを上げてる時くらいになっちゃうね。
チョコボのスピードじゃ見えない景色も、本当はヴァナにはいっぱいあるんだろうなって思う。
リアルで、散歩している時に見つける風景と、自転車、自動車、電車で見つける風景は全く違うものね。
子供と一緒に散歩とかしてると、神社の蟻にはまってずっと見るのに付き合わされたりするけど、それはそれで楽しかったりもする(上の子のお迎えの時間が迫ってるとそれどころじゃなくなるけど)。
そういうのと同じことは、きっとあるんだろうなって思う。

4 件のコメント:

  1. vanascriptいじってたらどうも見覚えのある「Inai」さんという名前があったので「もしや?」と思って飛んできました(*´Д`*)
    昨日はアリガトウでした。5回も死なせてしまってスイマセン(;´д⊂)
    あまり役立てなかった【からくり士】のアユですw
    またヨロです('◇')ゞ

    返信削除
  2. >Ayuさん
    PTの時はどうもでした。
    楽しかったです〜。
    また、機会があればご一緒しましょうね。

    返信削除
  3. やり始めた頃って、レベル上げが全く楽しくなくて、自分のレベルでも行けるいろんな景色の綺麗なところを探してたですよ。
    東サルタのとある川岸の岩の上に登ってみる夕日は綺麗で、お気に入りの一つですた。

    返信削除
  4. >いなQさん
    私も、サポの取れるレベルになるのに3ヶ月くらいかかるというまったりぶりでしたよ〜。
    何も知らなかったから、最初からシーフでやってたんで、レベルなかなか上がらなかったんですよねぇ。
    というか、レベルをそんなに一生懸命あげなくちゃいけないゲームだと気付いてなかった。(^_^;;;
    いつもソロで、サルタバルタを走り回ってました。
    私のサルタのお気に入りは橋の上から見る夕日でしたねぇ。
    いまでも、低レベル上げの時は、よくそこで立ってたりします。

    返信削除